FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ*乱歩奇譚 Game of Laplace

独特な雰囲気のアニメでした。

乱歩奇譚 Game of Laplace




物語は「コバヤシ」という日常に退屈した高校生の視点がメイン。
探偵をやっている「アケチ」の元で一緒に事件を調べるようになる、、、殺人事件を怖いと思わず、非日常を楽しむ不思議な少年。。。。。

キャストのトップがアケチだから主役はアケチなのかな?
視点はずっとコバヤシだったけど。

とりあえずコバヤシ君はメインにいるにしては変わり者すぎる、危ういですね(´・ω・`;)

アケチは櫻井孝宏さんですよ!!!
今私、櫻井さん熱が高くて・・・・何も考えずに乱歩消化しよ〜〜〜って見始めて歓喜しました゚+.(・∀・).+゚
櫻井さんうぉぉ!!!とww

この作品は世界観がそれこそ非日常。
メイン以外のキャラクターは基本影人間、ボンヤリしています。
そして殺人事件の謎解きは異空間で解説、、、死因の説明は可愛いキャラがやっているけどグロい。

しかもこの検視官も後半で殺人しますからね・・・(゚ω゚;A)
途中までアケチと捜査を共にしてた警官も大量殺人しますし(まぁ相手は逮捕しても精神鑑定とかで釈放されてしまう犯罪者ですが)
共通点はどちらも身内が殺されたことだし。

結局前向きなのはコバヤシの同級生の「ハシバ」だけでしたね、しかし彼はコバヤシにたまにときめいてるし友達以上の感情を持っていたのか?
特にこれ以上の人間関係は触れられなかったけど。

明るいのか分からないけど、黒蜥蜴はなんなのwww
ヤバイだろあれ、、、、
色々と放送禁止でしょwwwww
日笠さんだしwwwwwwぶっ飛び過ぎてもうw


私が一番好きなのは影男です。
後半までキャスト見てなかったけど、ぽいなーと思ったらやっぱり子安さんでしたか(●´▽`)
子安さんのあのキャラ似合ってたなー♪
良い奴でも悪すぎる奴でもないけど、飄々として。
娘同然に可愛がってた女の子を殺されたのは悲しかったね、、そして結局殺したね、、、
殺しても飄々とアケチ達の前に現れて普通にしてたけどね。



でも最終回の終わり方はモヤッとです。
全然ハッピーエンドじゃないし、結局死んだのか生きて逃げたのか・・・・・
二十面相も収束してないし、コバヤシも日常に戻ったかのように見えて何か問題起こしそうな危うさは残ってるし(・_・;)


この作品は2期とかなくこれで完結なのかな?
やろうと思えばやれそうな内容ではありますね。


ED結構好きでした。




これがデビューシングルみたいですね☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。