

進撃の巨人3巻*諫山 創

今年は凄いですね?この漫画(´ω`*)


先日発売した『このマンガがすごい!2011』

このマンガがすごい! 2011このマンガがすごい! 2011
(2010/12/10)
『このマンガがすごい!』編集部

商品詳細を見る


毎年買ってますが、今年は断トツの1位でしたね。
他にも色々なトコロでこの漫画の名前を聞きました☆



そんな中での3巻発売。

進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る




以下ネタバレです!




う?ん。
進展なし。という印象です。

みんなの前で巨人の姿で出てきたエレン。
周りの仲間は当然、敵とみなしエレンを殺そうとする。


ここでアルミンは成長しましたね( ´∀`)
自信のなかった彼が2人に信頼されてると分かって大人達を説得!
・・・きちんと説得はできなかったけど、良いタイミングで司令が登場。

結局巨人に「託す」形になって、巨人の力を使って壁を石で塞ぐ作戦へ突入?


「塞いでみせます!!」


さぁ、エレンが力発揮するのかな?
と期待して読んだら・・・

巨人に変身した瞬間ミカサに向かって攻撃Σ(っ゚Д゚;)っ
完全にエレンの意識ない。家壊すwww

そして石にもたれかかって止まっちゃったよ・・・

ミカサも大きく叫ぶ
「失敗した!」


えーーー(゚ω゚;A)
あんなに人類の希望って言っといてw
人間もまだまだ犠牲になってるのに??。

エレンは巨人の中でボ???っとした意識の中。
母との想い出の中…





あと、
これからのキーワードとしてはヤハリ地下室ですね。

父が言い残した地下室の謎。
確実に巨人に関係のある伏線ですが、なぜ隠してたのか??

次巻で答えは出るのかな?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 2巻

普段ファンタジーなどの

コメントの投稿

Private :

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
