スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりましたo(^-^)o

6月3日で息子が2歳になりましたよ~~~( ´∀`)b



早いわ~~!!
しかし、特に何も用意せず←
次の日にケーキ買いに行きました(σ^▽^)σ

とりあえずショートケーキ。
どのくらい食べるかな?と思ったら

「おいしい!!おいし~~!!」

ペロリと1つ食べちゃったよ・・・(゚ω゚;A)
すげーな、おい。

パパは写真撮ってたけど私は忘れてた~~。自分のケーキだけ撮ってたww


自我の目覚めが激しくて大変なことも多いけど、意志の疎通は図れるようになってきました。
最近はハッピーセットのトミカDVDをひたすらリピートでつらwwww

ちなみに、ハイポーズ!
ピースの代わりに手をシュッと出しますw
スポンサーサイト

チューリップフェスティバル!

今日は母と息子と、チューリップフェスティバルに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
風は強いけど暖かい♪





前に行ったのは2年前の臨月頃だったかな?
今年は天気が良くて例年より早い開催だったみたいです。
満開で綺麗V(^_^)V



チューリップ!
元気に言えるようになったしね☆☆

ちなみに入口側にはこれまた大きな菜の花畑!!


花はいいねぇ~!!
春大好き(^ω^)b

公園にて

今日はコンビニついでに公園まで行ってきました!
前回知らない子がボールを持ってて執着してたので、私もGETして持っていってみました!

相変わらず広いのに誰もいない♪
よし!と思ってボールを出したけどあんまり喰いつかない〜〜(~O~;)
数回投げたり蹴ったりしたらスベリ台に向かっていきましたとさ。完!!
薄々は感じてたけど、ボールを純粋にやりたいんじゃなくて、「お友達が遊んでたボール」が良かったんでしょうね(;・∀・)

まぁいっか。そのうち遊ぶでしょ。
と思ってたら賑やかな声が・・・・・ここでまさかの園児の散歩\(^o^)/
団体さんがやってきまして、もちろん興味津々な息子はダッシュですわ・・・・・苦笑
園児が段差で座ったら、息子も隣にチョコンと座ったよ(゚ω゚;A)

おいおい〜〜〜〜〜私は人見知りなんだ!!そんなガンガン突っ込まんでくれwwww
園児は不思議にチラチラ見ながら笑ってましたわ。
愛想は良いので隣に座らせたままオヤツタイムにしました。(園児も飴食べ始めちゃったので)

バイバイして園児は広い方でチリヂリ遊び始めた。
息子はスベリ台とかに戻りつつもそっちが気になって仕方ないwwwwww
まだ着いて少しだったけど、諦めて戻りました〜〜(^_^;)

年長さんだったけど、言葉がしっかりしてるね!!

息子も少しずつ成長かな。
あつーい、たかーいとか動詞も少し言えるし、最近は特に「パパいないね〜」が多いです。
仕事だよって言うと「バイバーイ」って返してきます(●´▽`)

あと、「パ!パ!」って請求激しいw
パパではなく、食べるパンのことですww

新しい言葉2/24

今日は実家へ行ってきました。
もう子供連れだと買い物満足に出来なくて(;´∀`)


実家で飼ってる猫に興味津津で、ナデナデしたり、顔をじ~~~っと見たり。
でも猫は逃げるよねwww
逃げた後の一言

「にゃんちゃーーーーーん」

しかも両手を口に当てて叫んでるwww
いつの間に覚えた\(^o^)/


面白かったわ。




先日は、おさるのジョージを見ながら「ジョージ」って初めて言いましたし。
日々進化~~~~(*・▽・*)bbb



おまけ***
カゴを頭に乗っけて踊るごきげんな息子。

マ、ママァ!!!

それは昨日の日中・・・・
特に変わった事もないオムツ替えの最中〜〜〜〜

「ママァ」


・・・・えっ????

パパは言えどもママは一向に無視され続けていました・・・
なのに突然!!

「ママァ」

き、、、聞き間違いじゃない(;・∀・)????

何度もだぁれ?
も1度言って!!!!


「ママァ(にこっ)」



グハッ(ヽ´ω`)



は、反則だよ・・・・・・
こんな破壊力強かったのね///////


今日もちゃんと呼んでくれたよ\(^ω^\)( /^ω^)/ヤホーーーー

いまさら実家に初泊まり☆

少し前ですが、先週の金曜に出産後以来初めて自分の実家に泊まりました(・∀・)b
30分の距離だから今まで日帰りのみだったんですよ。

主人が飲み会でいなかったので、もう息子も大きくなったし飯と風呂面倒だなーって(これが本当の理由w)
寒さが心配だったけど行ってきました♪

息子めっちゃはしゃいでる~~~~www
うちの父が溺愛してるのでじいちゃん大好きっ子ですわ\(^ω^\)( /^ω^)/
怒らないから私がたまにアッ・・・って思うけど。

ガラスばっかりで寒い部屋ばっかりでどこに寝るんだと思ってたけど結局父の部屋で。
しかも父と息子と私の川の字だよwwwww
父と同じ部屋ってw私が小学生以来じゃないですか???

夜中に息子は何度か布団から飛び出してたけど、その度父が起きて直してましたよw
そして朝も息子は早く起きてたけど、父と謎の会話してましたwwww
私は楽だったわ(´ω`*)



土曜は両親と息子とイオンへ行ってみましたし(゚▽^*)ノ⌒☆
めっちゃ歩きまわってグッタリしましたけど・・・・キャラクターカートGET出来なかった。

ピアノで遊ぶ息子。
鼻の下めっちゃ伸びてますw



夜もハイテンションで風呂入って帰りの車は速攻オヤスミでしたw

たくみお姉さんがぁぁ!!

昨日のビッグニュースです、、はい。

おかあさんといっしょ の歌の三谷たくみお姉さんがついに3月で終わりですってーー(T ^ T)
1年ちょっとかな?
最初はお姉さんにも違和感はあったけど今はいなくてはならない存在…
新しいお姉さんに慣れるのはいつか…

まぁ本人の意思で辞めるということで、8年間お疲れ様でした!
絶対にゴシップ厳禁だから日々の生活も大変だったと思うので、終わったらゆっくりしてください(^ν^)

お寿司デビュ〜〜o(^-^)o

今日のお昼はお寿司を食べに行きました!!!
我が家は月に1,2度くらい行きますw

くら寿司が出来てからはそこばかり・・・たまにスシローって感じですが、久しぶりに魚べいへ(・∀・)
新世代の回転寿司に押されて昔からある店への足が遠のいてたんですがね。


息子も外食の時はお菓子・ジュース・オモチャで気を紛らわせてる間に急いで食べるのが定番だったんですけど、流石にそろそろいいかなってことでお寿司デビュ〜〜♪♪
(まぁ、4ヶ月年下の友達の子がもう食べてるって聞いて開き直ったというかw)

とりあえずは
*厚焼き玉子
*ツナマヨ
*コーン
*納豆巻き

お寿司ってか「寿司」じゃないけどねw
結局玉子ばっかりクレクレ攻撃ww
そして納豆ネバァーー(^_^;)

生魚はいつから食べられるのかな?
早く一緒にわいわい外食したーい(*・▽・*)bb

お外で爆睡(σ^▽^)σ

今日はとっても天気が良かったです!!
朝から寝室に陽の光が差し込むなんていつ以来:*:・(*´ω`pq゛

晴れてると何も無くても気分上がるわー!
心なしか息子も機嫌いいし←


そしてこれまた久しぶりにベビーカー引っ張りだして外の用事済ませてきました☆
上着・帽子・手袋と防寒ばっちりにして乗せてユラユラ~~ヽ(*’-^*)。
帰りになんか大人しいなと思ったら!!
ベビーカーで寝ちゃってる(●´I`●)!
滅多に寝ないのに!!!午前中遊んでお昼食べて午後一で出かけたってのもあると思いますが、家着いて抱っこしても無反応w
そのまま床に降ろしてもグッスリwww
仕方ないから上着はそのままで寝せました~~~



しかも結構よく寝たし\(^ω^\)( /^ω^)/



明日は雪らしいし、、つかの間の気持ちの良い1日でしたね。
週末は天気は悪いけど気温は上がるみたいだし。

それいけ!アンパンマン よくばりビジーカー2!

年明けにうちの両親が遊びに来たのですが、父がニヤニヤしながら買ってきたんですよ。

室内用アンパンマン号☆




息子めっちゃ喜びヽ(*’-^*)。
良かったね!!!と思いつつ、床大丈夫かなーと現実的な私・・・

まぁせっかく貰ったので、片付けてたマットを引っ張りだしてその上で乗らせることにしました(*・▽・*)b
気に入ったみたいで当分はブッブーブッブーすることでしょうww


(ちなみに本当は外用のアンパンマン号が欲しかったなーーーとか・・・・いや、有り難いんですけどね)




よくよく見たら乗り物おもちゃ1位なんだこれ・・・・
安全ガードが付いていますが、息子にはもういりませんでしたo(^-^)o
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。