

LINEスタンプ「おそ松さん」

結構前の話になりますが・・・
おそ松さんのLINEスタンプが配信されましたね!!!
初日に喰い付いてしまってます、ハイ\(^ω^\)( /^ω^)/

めっちゃ可愛いけど、使い勝手が微妙な絵柄が結構あって未だに推したことないのありますwww
おそ松さんは送り相手も選ばなきゃだし(・∀・)




おそ松さんの快進撃は本当に凄いね、、、、
話のぶっ飛び方もキャストの豪華さも話題になってアニメ雑誌も完売で。


基本私はおそ松さん推しなんですけどね、
たまに十四松が可愛くて仕方なくなる(*’v`丱)☆+


トッティも最高w
トッティの例の顔したストラップ欲しいですww



いざ行かん!

これから戦場に行ってきます!!
乙女達の……

2nd以来だ!
レポは帰ってから(∩゚∀`∩)

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~ 新潟!!

突然の宮野真守です。

先日1月9日(土)はマモのLIVEツアー新潟公演の日でした。
数日前から譲渡を見ながら一人悩んでいたのですが、当日の朝に急遽!!!!
参戦を決意してTwitterでチケットをお譲りいただきました!!!

何件か出てるから、誰に話しかけるかって迷うし緊張するよね・・・(´Д`ι)


結果、、年下のめっちゃ良い子で、、、しかも、、、、、


神席(゚A゚;)ゴクリ




公演内容は武道館が終わるまで秘密にしてね☆ということで触れませんが、マモライ初参戦の私が雰囲気といつも行っているGRANRODEOとの違いを書きたいと思いますヽ(*’-^*)。



まず物販。
開演18:00だったのですが、16時頃に到着。
なんと、まだ売り切れが少しだけ!会場限定チャームも残ってる!!!
ロデオだと朝から並んでも売り切れ必須なのに!!!なんて優しいんだ!!!
チャーム買いました\(^ω^\)( /^ω^)/

待ち時間の雰囲気はとっても穏やか〜〜〜
ふわぁ〜〜〜って感じ。女の子多めです。
ロデオは男子も多くギラギラしてますww


で。
やばかったの。前から3列目・・・・・・(号泣)
こんな良席だと思わなかった・・・・・・
それを最初に「定価でいいですか?」って聞いてくれたの。いやいや、、、むしろ定価でいいんですか!!!レベルです。
本当にありがとう(TOT)



公演中のマモは声優というより、アイドルです!!
もうね、キラキラしてるの・・・・
笑顔がかわいい、ずっと笑顔。
そしてトークも面白い!!!!
ずっと面白いし、この人は本当に何でも出来るんだなぁと思いました。
ダンスは映像で見ててかっこいいと思ってたけど、生だとますますキレッキレ!!!
近すぎるからダンサーさんとのフォーメーションはあまり見えませんでしたが。

ロデオさんのはトーク結構スベるからねw2人とも\(^o^)/
トークの時は親心もっちゃいます。
ノリも「ついてこい!!」っていうオラオラグイグイって感じもあるし。

マモのは終始キラキラパワーをこっちがめいっぱい吸収した気がします。



そうそう、サイリウムの色が基本は青or赤でした。
かっちり決まってなくてユルリ〜もちろん振りまくりましたが。
ロデオは曲によって細かく色決まってるから、イントロで皆一斉にキンブレをカチカチしますww
それもまた慣れ?当たり前の光景ですがヽ(*’-^*)。


とにかくあっという間の3時間。。。
今時3時間って長いですよね、凄いなぁ。


武道館が終わった後までに内容まとめられてたら、その後レポUPしたいと思います。
つい先日なのに、、、、
幸せな一時でした・・・・・

完全にマモに堕ちたわ//////





魔法騎士レイアース Sword of magic knight

ガチャガチャです!!!



レイアースとか!!懐かしい!!原作もアニメも大好きでしたヾ(o′∀`)ノ*
夜7時とかのゴールデンタイムに放送してましたよね。。。良い時代だった。

そんなレイアースの剣が!
ガチャガチャとして発売されていたのです!!
結構前かな?可愛いとは思ってたけど我慢していましたが、地元電気店にまだ残ってたんですよ~~~
間近で見ると結構精巧に作られています。

私は海ちゃんが好きだったのでそれが1番の狙い~~~と回したんですが、海ちゃん出てこないよ~~~(´・ω・`;)
結局海ちゃんは5回目で手に入ったけど、それまでに他の3本も出たのでモコナ以外は揃いました!
剣が4本並ぶと圧巻~~~~:*:・(*´ω`pq゛

ストラップとして使いたかったけど、なんかもったいない・・・・
しかも剣が意外に長いから折れそう。

ダブった光ちゃんを付けようか迷ってます☆


最近はカードキャプターさくら、セーラームーンと、、大人になった女性を狙ってここら辺のグッズの売り出しが半端ないです。
みんなまんまとハマってますよね(^^;)

この頃のCLAMP作品は本当に好き。


アニメ*乱歩奇譚 Game of Laplace

独特な雰囲気のアニメでした。

乱歩奇譚 Game of Laplace




物語は「コバヤシ」という日常に退屈した高校生の視点がメイン。
探偵をやっている「アケチ」の元で一緒に事件を調べるようになる、、、殺人事件を怖いと思わず、非日常を楽しむ不思議な少年。。。。。

キャストのトップがアケチだから主役はアケチなのかな?
視点はずっとコバヤシだったけど。

とりあえずコバヤシ君はメインにいるにしては変わり者すぎる、危ういですね(´・ω・`;)

アケチは櫻井孝宏さんですよ!!!
今私、櫻井さん熱が高くて・・・・何も考えずに乱歩消化しよ〜〜〜って見始めて歓喜しました゚+.(・∀・).+゚
櫻井さんうぉぉ!!!とww

この作品は世界観がそれこそ非日常。
メイン以外のキャラクターは基本影人間、ボンヤリしています。
そして殺人事件の謎解きは異空間で解説、、、死因の説明は可愛いキャラがやっているけどグロい。

しかもこの検視官も後半で殺人しますからね・・・(゚ω゚;A)
途中までアケチと捜査を共にしてた警官も大量殺人しますし(まぁ相手は逮捕しても精神鑑定とかで釈放されてしまう犯罪者ですが)
共通点はどちらも身内が殺されたことだし。

結局前向きなのはコバヤシの同級生の「ハシバ」だけでしたね、しかし彼はコバヤシにたまにときめいてるし友達以上の感情を持っていたのか?
特にこれ以上の人間関係は触れられなかったけど。

明るいのか分からないけど、黒蜥蜴はなんなのwww
ヤバイだろあれ、、、、
色々と放送禁止でしょwwwww
日笠さんだしwwwwwwぶっ飛び過ぎてもうw


私が一番好きなのは影男です。
後半までキャスト見てなかったけど、ぽいなーと思ったらやっぱり子安さんでしたか(●´▽`)
子安さんのあのキャラ似合ってたなー♪
良い奴でも悪すぎる奴でもないけど、飄々として。
娘同然に可愛がってた女の子を殺されたのは悲しかったね、、そして結局殺したね、、、
殺しても飄々とアケチ達の前に現れて普通にしてたけどね。



でも最終回の終わり方はモヤッとです。
全然ハッピーエンドじゃないし、結局死んだのか生きて逃げたのか・・・・・
二十面相も収束してないし、コバヤシも日常に戻ったかのように見えて何か問題起こしそうな危うさは残ってるし(・_・;)


この作品は2期とかなくこれで完結なのかな?
やろうと思えばやれそうな内容ではありますね。


ED結構好きでした。




これがデビューシングルみたいですね☆

アニメ*血界戦線

全話見終わりました!

血界戦線



メインキャラ皆さん強いっす!!
レオを除いてはww

しかしキャラの名前と組織の名前が覚えられない\(^o^)/
技の名前も全然わからない!
好きなのはザップです!!
あのキャラに中井さんの声最高ですね!!ザップがアホなのも良い!!
しかもまた刀キャラっていうwww
なんで中井さんは刀使いばかりなのか?笑


この作品を見ようと思ったきっかけはまぁ、キャストに石田さんの名前があったからなのですが、1話から早々出てきましたよ!!
敵のキテレツキャラとして!!
ま~たこんな不思議な役をやっておられる。
こういう石田さん大好きです(●´▽`)bbb
飄々として掴みどころのない!
ラストまで死ぬ気配もなく、安定して楽しむことが出来ました!
堕落王フェムト・・・・結局本編では1度も直接ライブラと対決しませんでした。

最終話でも伏線は多いまま・・・・
続きありきなんだろうけど、2期があるかはDVDとBDの売上次第という所があるみたいですね(^^;)
制作費もかかりますし、私はTVで楽しんだのでやってやって!!とばかりは言えませんが。

原作だとどこまでやってるんだろう?
そもそもアニメでやってた絶望王=ブラックはアニメオリジナルだったんですね。。。
ぶっちゃけアニメは彼らが敵のメインって印象でした。


1番泣いたのはネジ回。
あのキノコみたいな生物、、大谷育江さんの声がまた良いのよ!!
ストレスが溜まったりすると、体が赤くなり胞子を放出、それを吸った人は2週間ほどの間の記憶が無くなる・・・
ネジが悪い奴らにボコボコにされながらも、胞子を出さないように必死に我慢するシーンで涙、しかし代わりにレオがボコボコにされて、その姿を見て耐え切れずにネジは胞子をドーーーン!!!と出してしまう(T T)
せっかく2人は仲良くなったのに、友達になったことすら忘れてしまった・・・
この結末に辿り着くことは想像していましたが、それでも悲しい。
大谷さんの声が悲しさを倍増させるのよ。
2人でバーガー食べてまた仲良くなれるといいね!!涙


あと途中から加入する仲間も豪華でしたね、まもが出てるの知らなくてビックリしました。
しかもマモっぽくない見た目のキャラ(私の中ではね)
そして緑川さん!!まさかの半魚人ツェッド・・・真面目キャラで見た目とのギャップが(●´I`●)


この作品は歌も素敵ですね!
特にEDのUNISON SQUARE GARDEN
「シュガーソングとビターステップ」


何度も聴くとノリが良くてEDの絵ともマッチして癖になります:*:・(*´ω`pq゛♪


書いてたらまだまだ分からない事多すぎて原作読みたくなってきました・・・
今度探しに行こうかな(σ^▽^)σ

石田彰さんお誕生日!

石田さんお誕生日おめでとうございます:*:・(*´ω`pq゛

48歳・・・!
え!!

もう48??
わーー!見えないし声も相変わらず可愛いし!!!驚

未だに子供声の役とか普通にやりますしね。
そろそろ生の石田さんにお会いしたい!!
いつ以来だ?
2013年かな?AMNESIAのイベントに行ったのが最後かな〜〜
あまり遠征出来なくなったのと、遠征してもGRANRODEOのライブを優先してるからなぁ(;・∀・)


ともかく。
キャラソンを出すのが当たり前の昨今、石田さんは変わらず歌いませんw
それが「石田 彰」だと思っていますし。
歌物の作品に出ないのは悲しいけど、濃いキャラはバンバンやっていますからね!!
来年冬のアニメの出演も次々決まっているようです!!!
楽しみは尽きない(σ^▽^)σ

アニメ*終わりのセラフ1期

終わりのセラフ



あぁ〜〜〜、もう2期が始まっていますね!!
始まる前に感想まとめておきたかった(;・∀・)

少し前にまとめて見ました〜♪
ストーリー全然わからないまま、絵が綺麗だなと思いながら、、、、
え!!めっちゃ大人倒れてい?なんだこいつら〜〜〜!てか主人公子供???

子供の頃の出来事から始まるんですね〜そしてアルアル!!
幼なじみが敵対するパターーン\(^ω^\)( /^ω^)/
私大好物ですよw
優一郎とミカエラ・・・どう決着するのか2期が楽しみです☆
録りためてるので終わったらまた見るよ!

ちらみに私はグレンさん大好きです!!
俺俺ゆうきゃんキャラ:*:・(*´ω`pq゛

だが、彼はどうやら腹黒いようですね、、、優一郎を実験台にしてる模様??
それが組織ってやつか!

フェリドさんも銀髪櫻井さんでそれは痺れますし、ミカエラとコンビになってて今後が楽しみ!
柊家も声が豪華だし、そんな多く出てこないけどどうなる!!??



もう見て大分経ったから記憶が薄れつつある・・・・やっぱり感想は熱いうちに書かないとですね(●´I`●)ノ

アニメ*デュラララ!!×2 転

珍しくタイムリーに追ってた夏アニメです。

デュラララ!!×2 転


承ときて転・・・・
私なにも考えずに見てたんだけど、そうだよね、転の次は「結」ですよね、、、

次クールは2016年1月!!!!

転はめちゃめちゃ中途半端なところで終わりましたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
新羅の家になぜか謎メンバーが集結しているっていう、、、セルティの頭の中「????」マークでいっぱい。。

帝人がこれでもか!!ってくらい闇落ちしてるし、正臣も動き始めましたね。
驚いたんだけど、お互いがダラーズと黄巾賊のリーダーだって知ってたんだね、てっきり今後、意外な知り方をするかと思ってましたがそういうわけでは無かった・・・

門田を轢き逃げした犯人も結局誰なのか???
遊馬崎ウォーカーもマジ切れして犯人捜ししてますねw

しかし謎が多すぎる、、、、
青葉は好きじゃないです、最終的に誰かにやられるんだろうけど。

OPは聴けば聴くほど好きになってレンタルしましたよ(v`▽´)v
豊永利行「Day you laugh」


はぁ~~~来年まで長いよ~~~!
ストーリー忘れちゃうよ!
承転で合わせて48話でしょ?ナスネの容量結構喰ってるんだよ・・・見たから消したいんだけど、次クールで話忘れるかな?とかいらん心配してまだ消すのためらってる。
どうせ見直す時間なんてないのにね?


小説読みたくて1巻だけ買いました。

BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 見た!

シルバーウィーク中に息子を預けて見てくることが出来ました!!

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-



貴重な自由時間に映画を見るか、買い物するか迷った末映画にしたんだけど・・・・
BORUTOめっちゃ良かった。
良かったというか号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


ナルトの息子、ボルトを中心としたストーリー。
ナルトは生まれた時から両親がいなく里の人からも嫌われて寂しく過ごした・・・・ボルトは両親に恵まれているけどナルトが火影になっちゃって、忙しくて相手をしてくれなくて突っぱねてる。
ナルトを読んでるとボルトは幸せな時代と家族がいて、そこ拗ねるとこじゃなーーーい!!!!って思っちゃうけど親の過去なんて知らないからね(。┰ω┰。)


今回の映画は敵キャラが安元さん&浪川さんなんですよ!!!
これだけでも見る気になったよね♪

んで、最初は異空間でこの2人とサスケが戦っているシーンから始まりました・・・・
わし、この時点で薄っすら涙(早っ)
{サスケが大人になってるぅぅーーーー}

ボルトとサラダが動いてる!あ!木ノ葉丸が先生になってる!
{うわぁ、ナルトとサクラとサスケが親だよ!親ぁぁ}


もう全てが涙腺崩壊の元ですわ・・・・orz

ナルトが七代目火影の服を着てる姿、シカマルがちゃんと仕事してる姿、、、、
私だめだコリャ。
しかもハンカチ忘れたしティッシュはバッグの中。


しかし私を現実に引き戻したのは・・・・発展しすぎた里。
びっくり。家が普通の住宅ww階段あるしリビングテーブルにテレビwwww
里中にはキラキラネオンやモニター・・・・・

おまけに忍術にも科学の波が・・・☆科学の力で誰でも忍術☆
いわゆるチートですね、、、科学者はちゃんと白衣着てメガネでいかにも!!
しかもボルトを狙って近づいてて、奴は見ててむかつきましたーー!!!!
案の定ボルトはそいつらに引き込まれるし!

ナルトは忙しくて多くの影分身で仕事をこなしてる。
そして中忍試験が火影の里で・・!!
我愛羅キターーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
サラリーマンみたいな髪型した我愛羅きたーーーwww
石田さん!!我愛羅来てまた号泣・・・

試験でボルトはナルトに褒めてもらいたくて禁止されてる科学忍具を使ってしまう・・・!
2回戦ではバレなかったけど、3回戦、ナルトの前で使いバレちゃう(´・ω・`;)
てかさ、、誰か気づけよ!!!!忍具だって分かるでしょーーー!上忍なら!!
これがNARUTO連載の時だったら、カンニング試験のやつみたいに一瞬で分かるでしょ!!!
とか思いながら見ちゃったよ。

そしてここで敵登場☆
初めてボルトの前でナルトが力を発揮!!!
そうだよね、大戦後は大きな争いが無くなったから子供たちは親が強かったとかリアルに知らないんだよね。。。
里のみんなを守るために全力を出すナルト!!もう号泣(T T)
サスケもサラダを守る!!!
ってか、他の忍たちも戦えよ!って突っ込んでスミマセン・・・・だってさ、みんなボー然としたり、一般人を少し誘導してる程度だったよ~~~~今回は脇役だから仕方ないけどさぁ、、、、

そしてナルトは消えてしまった!!
ここでボルトは父が大事な存在だったことに気づくのですね~~~(´∀`)


選ばれた人員で異空間~~~
我愛羅が戦うよっ♪♪
ボルトの作った小さな螺旋丸にナルトが手を添えてでっかくでっかくしてあげるシーンとか、、別に泣くシーンじゃないんだけど、もちろん号泣(T T)
なんだろうな、私はきっとボルトに、{ナルトってこんなに凄いんだよ!!立派な父なんだよ!}って教えてあげたいんだろうな~ww



ラスト、引っ張っていたミツキの親・・・
まさかの大蛇丸でしたね!!
大蛇丸子供作ってたんかい!!!相手誰だよ!!!!
めっちゃ気になるんですけど・・・・(⌒_⌒;


そしてエンディング・・・・
KANA-BOON 『ダイバー』
流れた瞬間号泣・・・
エンドロールでは親子のイラストが次々と流れていきます。
ナルト・ヒナタ・ボルト
サスケ・サクラ・サラダ
といったように、、、、



はぁ、、、もう何日も経ってるのに未だに引きずってる・・・
本当に素晴らしい作品でした。

影響受けすぎて、来週からNARUTOのアニメ録画予約しちゃったわw
新潟ではまさかの土曜朝5:30にやってるんですよww

映画の先着冊子欲しいよぉぉ、、、、、
今更ぁぁ。。。。。



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
