

サラリーマン金太郎

NARUTOの次はこれですw

サラリーマン金太郎



Yahooアプリで5巻まで無料だったので、軽い気持ちで読んだら面白い(゜ー゜*)

普通の人間がサラリーマンするのかと思ったら、元暴走族の頭で、しかもめっちゃ人望もある。
しかも小さな子どもがいて奥さんは出産してすぐに亡くなってしまった・・・・・

金太郎の人柄が良すぎて爽快です。すぐに暴力ふるうのは嫌だけど。。。。
たくさんのお偉いさんとすぐに仲良くなって繋がって・・・・凄まじいサクセスストーリーですよね!!
だから面白いのかも。

喧嘩も勝ち続けるのかと思いきやめっちゃ殴られるし骨折られて病院になれるし、、、
ちゃんと人間なんだなーって思わされるね。

車に轢かれると病院に暴走族時代の仲間やヤクザの親分までお見舞いに∠( ゚д゚)/
5巻読み終えてちょっとネタバレ拾ってみたんですが、、最終的にはやはりサクセスするんだね!!!
全30巻・・・・更に別のシリーズもあるみたいだし、、、どうしよう。


続きぃぃ~~~ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ

漫画 NARUTO*岸本斉史

無事完結して良かったですね!
全72巻

NARUTO


2000年発売だってさw
もう15年・・・岸本先生お疲れ様でした(´∀`)☆

私は55巻くらいまで新刊出るたび買ってたのですが、忍者というより人外、化け物の戦いになってきて嫌になっちゃってリタイアしてました。
でもふと読もう!!と思って実家から持ってきて子育ての合間で読み進めましたよ!
(ちなみに今映画の「BORUTO」やってますが、これはきっかけとは関係ない)
子供いると全然進まないんだ、これが(o´Д`)=з

持ってる分終わったらたまらず72巻までまとめ買いしちゃいました〜〜〜!
色んなキャラに感情移入しつつ、死人が出るたび号泣、、、かと思ったら復活で情緒不安定になるわい(´□`川)
ラストはまぁ里的にはハッピーエンドになって安心しましたね♪

私が好きなキャラはシカマル!!!!
これは最初から変わらない。ダルぃ〜めんどくさい〜って言いながらやる時はやる!!頭がいい!!!
こういうキャラ大好きです。
あとカカシ先生^^
まぁ、彼も最初はダルぃ〜キャラだったねw遅刻常習犯だったし。
お願いだからこの2人は死なないで!!!!お願いします!!!!って思いながら読んでましたよ(・∀・)





さてさて、感想ですが。
いろーーーんな話があって何から語るか?

ラストの決闘がVSサスケというのは予想がついてましたね。
だからマダラ〜オビト〜カグヤ達とのラストバトルでサスケ達が駆けつけて一緒に戦ってる時も、どうせ最後はサスケと戦うんだよなー悲しいなーって感じでした。
サスケとああいう形で決着つくとは思わなかったけど。腕無いの辛いよ〜〜〜。・゜・(/Д`)・゜・。

6代目がカカシなのは嬉しかったね!
めんどくさーって思いながらこなしてそう!
あとは最終話の結婚&子供たちね!!まさに「BORUTO」の世界ですが。
NARUTO読み始める前に実はヒナタと結婚、サスケはサクラと。。というのは調べてて知ってたんだけど、その時はヒナタびっくりしました。
ただ、最終話に向けてヒナタが強くなってナルトの側にいるのを見てなるほど〜〜〜と。
そしてサスケは結婚しないと思ってた。友情で終わるかなと。まぁ、サスケは相変わらずクールなのかな?でも子供2人いたよね。あの2人の結婚生活想像出来ないな〜〜|・ω・)

それとサイ。サイも結婚したんかい!と。
根から開放されて感情を持って人を愛せるようになって良かったね。相手がイノだったのも驚き。
シカマルとテマリは本編で会った頃から意気投合してたから納得です!

5影会談で来た我愛羅どうしたのww
髪型がサラリーマンなんですけどww笑っちゃったよwwもちろん脳内再生は石田さんですよ(●^□^●)

私は本編後の「その後」を知るのが好きなので、最終話だけで色んな妄想しちゃいましたわ!!
だから尚更「BORUTO」見たいの!!!!
映画館行こうかレンタル待ちしようか迷うところです☆





さて、本編に戻って後半は色んなところで裏切りの連続でしたね〜〜〜
今あんたどっちの味方???状態。
ペインと大蛇丸とカブトとオビトが最終的には味方になって謎すぎたww
お前らあんなに木ノ葉に攻撃しただろ!!!って。まぁカブトはイザナミの影響があるからいいけど、復活した大蛇丸の変わり様www
大嫌いだったけど爆笑したわww

昔の火影やら忍者やら死んだ奴復活させすぎ!!!!
でもナルトは父ミナトに会えて良かったね!!脳内で会えたシーンで泣いたのに、その後まさか一緒に戦うとは思いませんでしたけど・・・・あの時の涙返せww

現役味方忍者も結構死んで、特にカカシ先生が死んでわぁぁぁーーー!!!!
って思ったのにペイン(長門)が他忍者含めて死者復活の術使ってあっさり生き返り。
こうやって復活する人もいれば、そのまま亡くなっちゃった人もいて・・・切ないね〜
自来也の時は辛かった!
でも自来也は死後に呼び戻されなかったのはなぜ?あそこで沈んで死んだから?



なんか、時間みつけて記事書いては下書きしてキリがないからここら辺にしておこう。
買う予定なかったんだけど、気になりすぎてその後 秘伝シリーズにも手を出してしまいましたw
これも後で記事UP出来れば(^U^)b


東村アキコ*かくかくしかじか

久しぶりに漫画の大人買い〜〜〜(★ ̄∀ ̄★)

先日マンガ大賞を受賞した作品「かくかくしかじか」

かくかくしかじか 1かくかくしかじか 1
(2012/07/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る


全5巻の大判コミックです。
作者は「ママはテンパリスト」や「海月姫」で有名な東村アキコ先生+.(´∀`*).+゚.

彼女の描くキャラクターは個性が強いし、実体験を元にした内容が多いから感情移入しやすいです。
マンガ大賞を獲るまで、この作品は知りませんでした。
あらすじを聞いて興味を持ってとりあえず1巻だけ買ったんですけど、その後結局全て購入!

以下ネタバレありです↓↓


» Continue Reading

積み漫画読む読む

買ったは良いけど、気付けば数年…そんな漫画、ありませんか?
アニメ化して気になって…棚に入りっぱなし。

そんな本をまとめ読みして手放そうかと思いまして、最近は色々進めてますo(`ω´ )o

1巻パラ見して挫折してたのとかあったんだけど、、面白い。
続き気になるww本末転倒だねw
アニメ化するんだからそりゃ面白いって。
この後どうなったのかムズムズするんですけど\(^o^)/

漫画*天は赤い河のほとり

この作品、大好きでもう何回も読み返してるんだけど…まだ記事にしてなかったようなのでφ(ー` )
母の部屋から自分の部屋の本棚に移動しました☆そして一気読み☆

天は赤い河のほとり
天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫)天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
篠原 千絵

商品詳細を見る


ラムセスとルサファが好きです!!!(←おい)

篠原先生の絵柄は個性が強いから少コミ愛読時代は読んでませんでした(´・ω・`;)
もう後半だったしね。

でも読み始めるとカッコイイんだ!!!
ユーリってこの時代に来たの15歳だよwwwまだ女友達とキャッキャウフフな学生時代に戦争中の外国とかwww
元々頭良かったんだねぇ( ´_ゝ`)b

サザンナやウルスラが死ぬ時は号泣・・・良い人ほどいなくなるんだなぁ・・・・
ルサファの死は「やっぱりな」と納得でしたけどね。
{いつかこの方のために命を捨てよう}
このセリフを見たら完全にフラグですがな°(°´д`°)°

潔いのはラムセス♪♪
最初に出てきてからずっと好きだった。イケイケーーー!!!!ってww
報われないのが分かっても、去り際にカッコつけるし★★

ジュダは成長して良い男になりましたね。最初はナヨナヨして嫌だったけど。
母親があんなに非難されてる状況も可哀想だったけど・・・

黒太子の宝石の伏線の収拾はなるほど~~~って思ったし∩(゚∀゚)∩

漫画*黒子のバスケ

「黒子のバスケ」単行本を久しぶりに読み返しましたd(´▽`)b

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


私が最初に買ったのはアニメ1期が始まる直前、GRANRODEOがOPを担当すると知って、じゃあ読むか!
と思ったのです。
まぁ普通に面白く読んでた感じ。

アニメが始まってからはネットですげー燃え上がってたね、みんな掛け算しすぎです(苦笑)
グッズもキャラソンも出せば売れる感じ。くじなんて傍観してたけどヤバかったね。。。

私は単純に黒子がんばれー(人´∀`)
キセキか、、みんなキャラ濃すぎだろ!と突っ込みつつ読んでましたね。


社会的問題としてはやっぱ脅迫!
コミケブース中止とか他イベも影響受けてたし何なのかね?
何がしたいんだろう・・・(;´ρ`)

なぜそこまで皆ハマるのか分からないって実は最近まで思ってました。
私が流し読みしすぎたからなのかっ?って不安になって時間見つけて読破。


感想。

青峰が好きです(◎>∀<◎)



なんかさー!青峰めっちゃ可愛いんだけど!!
負けても黒子にアドバイスしてあげてるし、桃井ちゃんがいることでコメディちっくになって雰囲気も明るくなるし♪♪
純粋に応援したくなるよ~~~☆


でも全巻通しても、みんながワーキャー言うほど熱狂的にはなりませんでした。
普通に友情バスケ漫画としてこれからも読んでいくと思う(*・▽・*)

最新刊は買ってあります、時間見つけて読む!

黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

世界一初恋~小野寺律の場合~ *中村春菊

りっちゃん可愛い(●´I`●)


はい。アニメを見始めてから漫画に入って7巻まで集めましたよーー!!

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る



いやぁ・・・・政宗が不憫ですwww
相思相愛なのは見てバレバレだけど、律の抵抗がね(っ´ω`c)
結局流されちゃうけど。

特に酔っ払った律はいいね!!!
酔った方が素直☆だけど、飲んだ時の記憶はない・・・・・あいやー
可哀想だ政宗!!


個人的にはいい加減周りにバレてしまえ!と思ってます←
リアルでこんなんバレたら引くけどさwマンガですから~~~♪♪


あと、マンガでは羽鳥達の話は全然ないんですね。アニメだと普通に入ってたから^^
どのカップルも好きだけど、最終的にやっぱり政宗と律が好き(o´∀`o)

雪名は見てて応援したくなる。
若くてマッスグ!!!木佐はもうちょい甘えても・・・・・って思ったけど最後にきたねアレ!!
一度甘えたら止まんない。
って!!!可愛いなーもう!


このマンガは可愛い可愛いばっか言っちゃってるよ私(*ノ∀`*) バンバン


続き読みたい!


アニメはまだ途中までしか見てないから感想あげたいな♪

世界一初恋  ~小野寺律の場合7~小冊子付き特装版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合7~小冊子付き特装版 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/07/30)
中村 春菊

商品詳細を見る

【漫画】妖狐×僕SS 1~6巻 *藤原ここあ

大人買いして6巻まで一気に読みました。

妖狐×僕SS

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


あのですねーーーー、、、
複雑です。



私はアニメから入って原作を読んだのですが、
りりちよ様とみけつかみ君のイチャコラっぷりやばい。。。。
甘すぎる。。。。

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)
御狐神双熾(みけつかみ そうし)


うっきゃーーー/////ってゴロンゴロンしてたんですが、


故にね。




以下ネタバレ





» Continue Reading

夏目友人帳 13巻*緑川ゆき

今巻も先へ!先へ読みたくなる展開でしたd(*´∀`*)b

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る




1話目は名取登場(゜∀゜)♪
もちろん脳内で石田ボイスに変換して読みましたよ☆

夏目が名取さんの家に行くのですが、インターホン出て、来たのが夏目って分かって急いで準備する名取さんがめっちゃ可愛かったよ(〃ω〃)

壷が割れてしまって、名取が改めて封印するシーンは2人の表情・構図が素敵!!!
じーっと見つめてしまった♪

割れた壷から出てきたのは夏目宛の的場からの手紙でしたけど・・・・・・・
これは意味深だ。


2話目は的場さん登場三っ´▽`)っ
これまた豪華2本立てですね!!!
夏目を迎えに家まで来ちゃいますwww

家族にバラす。と半ば脅されて結局的場の別邸に行くことになる夏目。

その後、式として的場に付いて行き、他の払い人達の前に現れる。
夏目は妖の正体がお面に化けてるとすぐ気付くんですね。
だから欲しがられるんだろう^^

お面の本体は夏目に見つかり逃げようとするが、的場に射抜かれ消える・・・・
的場!!!!
また見せ場だよ!!!かっこいいo(-ω-o)(o-ω-)o


的場と名取・・・・お互い直で会うわけでもなく、色々探りあってるけど、どう今後に繋がっていくのかな?



今回はこの2人が出るということで、本編でほのぼの癒し系なストーリーではありませんでした。(私はこっちの方が好き)
読み切りの回の妖はそれはそれで、ほっこりしたり号泣しますけどvV


そして特別編が2つ。こっちはほっこりしたよ♪
夏目が今の高校に転校した当時のお話。

夏目の友達、西村・北村とのそれぞれのストーリー!
私が言ってどうする!って感じだけど、ずっと夏目のそばにいてやってほしい!!!


次は夏頃か・・・・・・
気長に待ってます!!

聖☆おにいさん 7巻*中村 光

もう7巻!気づけば7巻p(´⌒`q)≡
早いですね。

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
(2011/10/21)
中村 光

商品詳細を見る





1番ツボったのは、2人のPV撮影での、ブッダのターバン巻いた衣装。
で突っ立ってるシーンwwwww
しかもイエスがそれを見てめっちゃ引いてるっていうね\(^o^)/

以外にもブッダの反応は「よかった…全然まともだ……」

2人の温度差wwwwww



その後のイエスの衣装はTシャツにキャップ、背景がカリフォルニアっていう何なのこれwwww




2人のやりとりと、それをとりまく環境が定番化してて安定の笑いと見えるオチ。
というのが率直な感想かな。


あ。
キューピッドは何で2人にあんな冷たかったのwwww
金ないならお前ら客じゃねぇ!!みたいな(゚Д゚≡゚Д゚)
結果的に里帰りしなくてよくなったけどさw
そしてイエスの母は可愛い(*・ω・pq)

電車で震えてる母にキュンキュン☆★
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
