

ブログ移転しました

お知らせです。
この度ブログを完全移転いたしました!

遡れば高校生の頃からの日記なので惜しい気持ちもありますが、子育てメインのブログとして心機一転やっていきたいと思います。
息子の写真多めです。
よろしかったら遊びに来てください゚゚+.(・∀・).+゚


しらたまのゆるゆる子育て生活">しらたまのゆるゆる子育て生活

久しぶりのスタバ!

うーん、幸せ(。´∀`。)

スタバでひっさしぶりにキャラメルフラペチーノ頼みました!


期間限定のイチゴもあったんですが、今日めっちゃイチゴ食べたから…結局定番にいってしまった★
明日からの新フレーバー美味しそうだなぁ…

ちなみに息子も一緒だったので、くれくれ攻撃されるのを予知して幼児ジュースも用意してたから大丈夫だったv(^_^v)♪

セブンイレブンのキウイアイスバー

地域が限定されているアイスだったので、こっちでもあるかドキドキしてたけど…ありました!!


まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

最近発売されたもので、シャリシャリ系ですね(⌒▽⌒)
ツブツブが口の中で残って、まさに冷た~いキウイ♪♪


コンビニアイスは滅多に買わないけど、やっぱり美味しい!

風っ!

昨日は朝から強風でしたね。
気温は高かったから風が吹いても寒くはなかったけど、運転怖いですね。
高速乗ったんだけど、ハンドルが取られて取られて(´・Д・`)

しかも1ヶ月前に車をミニバンに買い替えまして…高さがあるから尚更揺れる!!
今まででトップ3に入るくらい怖かったわ~

レーンキープとかも初めて使ったけど、慣れるまでは時間がかかるかな~(⊃´-`⊂)

サクラ納め✴︎

今年は息子を連れて色々な桜を見に行きました(^ν^)
珍しく気温が高く晴れが続いたので♪

初めての鳥屋野の公園。
広い!!桜の木も多い!!
走り回ってました(*´ェ`*)




ビックスワンも見えます!!




次は実家近くの公園。
まだ満開ではなかったけど綺麗でした!



コンビニついでに散歩に行った公園。
ここめっちゃ広いんです!!
息子はすべり台がお気に入りでした∠( 'ω')/
結構高いからこっちは少しヒヤヒヤですよ~



最後は旦那実家近くの公園!
これまた広い!桜も多くて!


写真はあんまりだけど、咲いてるとこは凄かったんです♪♪


また来年も見たいね!
桜の良さを一緒に分かち合えるのはいつなのかな( ^ω^)?

4月も半ばですね!(白目)

こんにちは!
いやぁ、、1ヶ月以上記事が空いてしまいました(;´Д`)

日常生活に何かあったわけではなく、前と変わらず過ごしております。
ブログを書く時間を家事や趣味、子供の相手をする時間に変わってました。

まぁ、子供の相手ってデカいですね。
息子も1歳9ヶ月になりまして、めっちゃ走るの早いし言葉もポツポツ話すようになりました(*・▽・*)ノ
「ママ、どこ〜?」
とか2語話せるようになったよ☆
元気も有り余ってて、すぐに外に遊びに行きたがります。
最近は午前はがっつり散歩or遊び、お昼食べてお昼寝という流れです。
1,2時間平気で散歩するので、私もめっちゃ体力消耗しちゃうんですよね・・・け、健康のためだと思って付き合ってますが(~O~;)

人見知りは全くしません・・・散歩中は平気でじじばば・犬に近寄っては愛想をふりまいてます。
まぁ、ニコニコしてれば向こうも相手にしてくれるんで良いけどね。



私自身は相変わらず多趣味がヤバイ。
4月からはまた新アニメ始まっちゃって・・・!!
録画の容量がピンチです(´・ω・`;)
消化しなきゃだし、アプリのLINE農場はもう58レベルになってしまったし・・・・
漫画は新刊を少し。これは前より全然減ってますけどね。
ワンピース・スキップビート・夏目友人帳が出たので読んでたo(^-^)o


夜寝かせてから自由を満喫したいんだけど、90%くらいの確率で寝落ち継続中なので、ダメダメ〜〜〜↓

さて、今日はパパに寝せてもらってたので自由な夜です!!
色々やるぞ〜〜!

ゲオでコミックレンタル☆

ずっと気になってはいかのですが、先日ついにGEOでレンタルデビューしました(´ω`*)♪

漫画は基本、手元に持っておきたいタイプなので今までは買って読んでいたのですが、今後は繰り返し読む時間も置き場所も無いな~~~と思ったので色々調べた近くのゲオは1冊100円(10冊以上で1冊80円)だったので、行ってみました:*:・(*´ω`pq

便利なのはカードを新しく作らなくて良かったこと。
登録済みのPontaカードがあれば、お店に行って身分証を見せるだけで持っているPontaカードにレンタル機能を紐付け出来たのです。
アッサリしすぎて拍子抜け☆☆

無事会員になれたところで、コミックコーナーへ!!
大量!!ってほどは無いとは思いますが、最初なのでアニメ・実写化などのメディアミックスコーナーを物色したり楽しいです(*・▽・*)b
人気作品は複数あるので結構すぐ読める。

数種類さっそくレンタルしてみました~~☆
その本の感想は別で書けるといいなヽ(*’-^*)。



今まで腰が重かった別な理由としては立地の悪さ。
私が行く店は交通量多くてね・・・・・時間を選んで行かないと混みすぎるよ~~



実家にいた頃の近くの店はしょっちゅう通ってたけど、あの頃からレンタルしてみればよかったな~(遠い目)
まぁチマチマ借りてみようと思います。


DVDとBDのレンタルもあるけど、あとCDレンタル無いのが残念ですね(・。・;

お年玉付き年賀はがき・・・果たして!

デンデンデンデン・・・!!


全て外れました(´・ω・`)

毎年1枚は当たってたのに〜〜〜!
なぜか70番台が集中してて、、

地味に楽しみにしてたんですけどね。
お年賀切手の絵柄見るのも好きだし。

雪!

この冬は本当に雪が降りませんね!

わが新潟でも一昨日あたりからやっと白い景色が見え始めました。
そして・・・・昨日の晴れで溶けて戻りました\(^o^)/



片隅に雪はあるものの、車はバンバン走れるくらい。
積もるよりはいいけど、スキー場が賑わう県なのでそこら辺の人のことは心配ですね。。
地元ニュースでもまだオープン出来なくて悲鳴があがってるらしいです。

そりゃそうだ、、、年またいでオープン出来ないって厳しいよ。


私の父もスキーが趣味なのですが、もう去年の内に蔵王まで行って滑ってきたそうです゚+.(・∀・).+゚
早いな~~~w
昔は私もやってたんですけどね、今は無理だろうな~~~~
スノボーは未体験だから興味あります(σ^▽^)σ

息子にもスキーはやらせたいし、主人の実家も山の側なのでいずれ必然的に滑ることになるでしょう!!!!


とりあえず明日買い物行きたいから降らないで!!!!
降ると本当に車の渋滞がやばいからぁぁ!

いい加減にね!

まだ風邪治ってません!(苦笑
年末からだからもう飽きたよw
今日は出かけたかったけど、風邪治すの優先して寝たりゆっくりしてました(^ν^)

最近息子を連れて外に出るのが大変でね……
好奇心旺盛なお年頃ですわ。

昨日は私の実家へ帰ってじぃばぁに遊んでもらってきましたψ(`∇´)ψ
大勢に囲まれる生活もまた当分ないね。

明日からは2人の生活が戻ってくる。
今月はイベント色々あるからそれを励みに過ごしたいと思います!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
Amazon検索♪
最近のトラックバック
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

しらたま

Author:しらたま
谷山紀章、石田彰を敬愛!
最近は関ジャニ大好きすばるLOVE☆
うたプリはLIFE!
ダラけたオタクが1児の母になりましたが、マンガアニメは一生一緒(*´~`*)

ツイッターやってます♪
https://twitter.com/tama_315

ランキング参加シテマス!応援ポチよろしく(○´∀`○)ノ

カウンター

最新記事
フォロー大歓迎♪
 
ブログ内検索
*お世話になってマス*
*

このページのトップへ
